退院

午後から赤ちゃんの診察を受けて無事退院する事ができました。
2-26.jpg

帝王切開で7日で退院は私達の時代には考えられないですね~


孫




生後6日目



だいぶんしっかりした顔立ちになってきました。
今のところよく寝て手はかかってないようです。
孫



孫
ありがとうございました~~

瑠依君


瑠依パパさんより

21日(土曜日)に富士山で雪遊び
ティファニーBaby

四週連続で雪遊びに出掛けたとお写真頂きました。




お姉ちゃんに沢山の方からおめでとうのメールをいただきました。
ありがとうございました。
ティファニーBaby
 祝いの品早速使わせていただきますありがとうございました。                 PIPIさんより
       
                                                

可愛いベイビー♪



午前中パパさんと息子の3人で赤ちゃんに面会に。
丁度授乳が終り見させてもらう事ができた。

本日の出来事



仔犬を引き取りに行ったKさん夫婦が夕方帰りに寄ってくれる。
車酔いもせず元気な姿を見せてくれた。

本日の出来事

パパさんは仔犬を見るなりやっぱり子犬は可愛いなーーと。

どちらも新米


夕べ泊まりに行って、今朝4時過ぎにワン達のトイレ出し家に帰る。
洗濯・掃除を済ませ一息つくといつものトレーニングジムに行く時間になっていた。

9時過ぎにお姉ちゃんの所に行く
授乳ではまだしっかり吸う事が出来ない
そのうち上手になるでしょう~~

本日の出来事

初孫

朝一番で病院に点滴を受けにいく。

ワン達のトイレだしを済ませ、11頃お姉ちゃんの病院に行く。

本日の出来事
12時から麻酔をかけるため手術室へ


1時間後に無事生まれたと保育器に入れる前に逢わせてくれる。
12時49分 2800gの女の子

本日の出来事

お姉ちゃんの生まれた時とソックリの顔立ちをしている♪


お姉ちゃんはそれから1時間後に手術室から出てくる。
麻酔が利いているので今はまだ痛みはあまりないらしい。

何はともあれ親子無事なので一安心。

今晩は旦那さんが泊まり、
明日はワタシが泊まりに行く事になりそう。

セス君お泊り


先週の土曜日(14日)に定期健診に行って、高血圧と浮腫みで即入院となったお姉ちゃん
様子を見て今週の土・日(21日・22日)に帝王出産になるだろうと聞いていたのが
昼すぎ旦那さんが来て血圧がまだ上がっているようなので明日の昼帝王切開するようになったとセスを連れてくる。

ワタシは日曜日(15日)から胆石が動き出し、16日は嘔吐と痛みで完全にダウンしていた。
なんとか病院で痛み止めその他の処置をしてもらい我慢する事に。

本日の出来事


タマちゃん


タマパパさんより

1月4日
「年末まで元気に走っていたのが大晦日になって
突然後ろ足が少しふらつきだし病院に入院

投薬によって、一時は普通に歩けるようになるが
また後ろ足がふらつきだし、昨日、設備が整った病院に入院し
本日、CT、MRI検査を実施したところ脊髄に悪性腫瘍ができて
神経を圧迫していることが分かる」


1月12日
「今週、腫瘍の摘出と、背骨を少し削って、神経の逃げ道を作るという手術をする
腫瘍はやはり完全には摘出できなかった。
それとまだ歩けるようにはなっていません。
神経の回復には時間がかかるようです。

あれほど陽気に動き回っていただけに
なんとか歩けるようになってほしいです。」


2月15日
「骨肉腫の手術のあと、一時調子が悪かったのですが少しずつ調子があがって
いる様子だったので週末に一時退院しました。
天気もよかったので近所のカフェでのんびりすごしました。

まだ後ろ足の反応は少ないのですが希望を持ってリハビリしています。
背骨を削ったので散歩のときはコルセットをしています。」


リッキーヴァレリーの子

タマちゃん ゆっくりリハビリでがんばって回復してください!!
少しずつ歩けるようにおうえんしています。

アトムシャンプー



お姉ちゃんに洗ってもらう予定が私とゆみちゃんで洗うようになる。

昨日定期健査で血圧が高く浮腫みも酷いので即入院となりました。
本人は至って元気にしているのですが、3~4日入院して
改善が見られないときは強制出産になるようです。

のんびりやでまだ用意が終わってないらしく、先が思いやられます。
旦那さんが優しく気軽に動いてくれる人なので甘えているのかも。

シャンプー


続きを読む

風雅シャンプー



祭日でトレーニングジムがお休みなので一人で風雅を洗う。
シャンプー


シャンプー前にブラッシングをして抜け毛をしっかり落としたのに、
ビッシリ下毛が生えているので乾かすのに時間がかかった。


シャンプー

続きを読む

ハッピーちゃん



2000年6月13日生まれベスの子
14歳と8ヶ月のおばあちゃん
足腰は弱ってきたものの食欲はしっかりあり
何処に行くのにも一緒にお出かけをして
毎日楽しく過ごしている。
ファミリー

犬種別犬の年齢表のゴールデン・レトリーバーの月齢を
人間年齢加算
で見ると113歳を越している。

ファミリー

ハッピーちゃん何時までも元気でね!

シルバちゃん虹の橋へ

2001年6月26日生まれ
リッキーとヴァレリーの初めての仔犬

13歳7ヶ月、7日の朝 静に息を引き取ったと連絡いただきました。
リッキーヴァレリーの子


「シルバは実家の母の家で
育てられ、遊びに行くたびに楽しい時間を過ごしてきました。
母(82歳)とともに歳を重ね、母のよき相棒として、私たちの
思い出を彩ってくれました。かなり臆病したが、賢く手間のかからない
皆に愛される「おばあちゃん犬」として生涯を全うしました。

昨年からやや足腰が徐々に弱まり、だんだん起き上がるのに時間が
かかるようになりましたが、昨年末まではまだまだ元気でした。
正月を過ぎた頃から、寝ていることが多くなり徐々に弱り始め、自力で
立ち上がれなくなくなったのが半月ほど前。それでもがんばってトイレは
庭で自分でしていたものの、おしめをしなければなくなったのが一週間前
でした。

寝たきりになる期間は短く、最後まで手間がかからず、苦しむこともなく
旅立ったと思います。昨晩は母の手からわずかに食事をし、母も悔いなく
看取ったとのことです。

シルバにとっても、毎日共に過ごした母にとっても、幸せな13年7ヶ月の日々
だったと思います。これまでありがとうございました。」
とシルバママさんより悲しみの中メールをいただきました。

続きを読む

ドッグラン

お誕生会を兼ねてオフ会をしました。
愛媛マラソンと重なり小次郎&武蔵君は参加できず。
本日の参加はアトム・タルト・ティアラ・ジャック

ゆみちゃんの車で高速を走りドッグラン「カモミール」へ
その前にティアラママさんに予約をしてもらったお店で腹ごしらえをする。

ファミリー

相変わらず立派な体格をしているとティアラちゃんとタルト君は確認されていました(笑)

続きを読む

ジャックシャンプー



お姉ちゃんのお腹も大きくなったので
初めから一緒に洗う。
シャンプー

ノルバサンシャンプーだけではシットリ感が無いと言うので
背中・顔・シッポなどにリンスを使ってみる。

続きを読む

リンク
うちの子いちばんBBS
リッキーママダイアリー

Jewelry Golden
ドッグカフェ Azmil
三代目タルトの日記
まんまるまある と わはわはワッハ
ももさくふぁみりぃ


管理者ページ











動物愛護及び管理
特定商取引

巣立った子達
最近のコメント
月別アーカイブ