棟上式   ・ティファベビー2日目

誕生25日の予定が雨予報で今日になる
(25日は雨も降らず好いお天気で、今日は3時頃からパラパラしだす。)
本日の出来事





続きを読む


ティファベビー1日目


体重 580g +28g
ティファニーBaby

続きを読む

ベビー誕生

本日午前2時10分
ティファニーが無事1頭出産しました
552gの元気な男の子です。

ティファニーBaby

続きを読む

お誕生日♪


2006年生まれのルーク君・ソフィアちゃん
9歳のお誕生日おめでとう~~~♪

ファミリー


ルークママさんよりルーク君のお写真頂きました。

ファミリー

シャンプーをしてスッキリしたようですが、
ビビアンのDNAを受け継いでコートの量は半端じゃないようです。

久しぶりのお買い物



雨でお仕事がお休みのゆみちゃんとももみちゃんと3人で高島屋へ
本日の出来事

何故かしらお気に入りのお皿を4枚割ってしまい同じ大きさのお皿が欲しいと思っていた。
気に入ったお皿を買ってくれるというので、一緒に捜しに行ってきました。

電子レンジでも使える可愛いお花のお皿を見つけました♪
普段使うのが勿体ないくらいのお皿です。
大事に使わせてもらいます。
ありがとう~~~!!


本日の出来事

女3人で食べるといえばやはりこれね!
久しぶりで美味しかったです♪

アトムシャンプー


今日はゆみちゃんと洗う
シャンプー

いつも綺麗に手入れをしている
それでも梅雨時期は蒸せるのか背中に一箇所カイカイができていたので少しだけ毛を切る。


シャンプー
背中の一箇所が白くなっている所が毛を切ったところ
(多分自分でガジガジして傷をつけたよう)

車のところでパパさんを見つけ大喜び

シャンプー

午前中小雨予報であったが雨も降らなかった。

さすが晴れ女のゆみちゃん♪

ジャックシャンプー



今日はジャックパパさんにお手伝いしてもらいシャンプーしました。
シャンプー


尻尾の毛が綺麗に伸びてきました。
シャンプー

所々カイカイができていたがハサミでカットして薬を擦り込む。

ビビアンシャンプー



今朝も涼しくてシャンプー日和でした。
シャンプー

ビビアンもいい加減アンダーコートをシャンプー前に抜いたのにゴッソリ抜けました。

お腹廻りと後ろの飾り毛をバッサリ切って風通しよくしました。

続きを読む

風雅シャンプー

今朝は寒いくらいで犬にとってシャンプーするには丁度よい気温かな。

換毛期に入り前日に念入りにブラッシングをする。
シャンプー


ブラッシングで相当抜けたのにドライヤーをかけると驚くほど抜けた。
シャンプー

股の毛は刈り込み後ろの飾り毛は思い切りバッサリと切る

シャンプー


以前から気になっていた団子のような膨らみが大きくなっていたので病院へ行き検査してもらう。
溜まっていた液体70ccを抜き、調べた結果異常なし
また膨らんでくるかもしれないが度々液を抜かない方がよいとの事

体重 30.4kg

ビッキーちゃん虹の橋へ



1月20日
手術

1月28日
摘出した脾臓の病理検査の結果「血管肉腫」
余命2週間~4ヶ月

2月1日
抜糸

4月
食べ物の食いつきが悪くなる
調子が良かったり悪かったり体調に波がありだす

5月
足取りが重くよたよた歩き息使いも早い

6月2日
手術から4ヶ月12日目
9歳と半年でした。

パパさん&ママさんの愛情でと看護でよく頑張りました。

ビッキーちゃん安らかにね!!

ビッキーとティファニー

リンク
うちの子いちばんBBS
リッキーママダイアリー

Jewelry Golden
ドッグカフェ Azmil
三代目タルトの日記
まんまるまある と わはわはワッハ
ももさくふぁみりぃ


管理者ページ











動物愛護及び管理
特定商取引

巣立った子達
最近のコメント
月別アーカイブ