お誕生日ケーキとビビアンシャンプー



昨日の夜ゆみちゃんとはるおさんが風雅にお誕生日ケーキを持ってきてくれた。
今日おやつに半分ずつあげる。
頂き物

本日の出来事

二人ともあっという間に完食
風雅はビビアンが落ちたケーキを拾っている間に
残っているケーキをきれいに舐める

本日の出来事
ゆみちゃん・はるおさん風雅にケーキをありがとう~~♪



・ビビアンシャンプー
シャンプー
お腹周りを思いっきり短く刈ったので早く仕上がった。



風雅のお誕生日と皮膚腫瘍摘出手術3日目  



風ちゃん11歳の誕生日を迎えることが出来ました♪
本日の出来事


手術後の経過と抗生剤を打って2週間経過したので
もう一回抗生剤を打ちに病院へ連れて行く。

経過は良好で来週の土曜日に抜糸予定。



今年初めて植えたカボチャ
本日の出来事
1個だけしかならなかったけれど、風ちゃんが全快したら
カボチャスープにでもしようと思います。



大好きなアイスクリームいただきました。
頂き物

あればあるほど食べてしまうので娘にも少しお裾分け。

いただきます~~~♪

風雅皮膚腫瘍摘出手術  ・頂き物

今朝はお散歩は無しの食事も抜き、水は7時まで。
9時に病院へ連れて行く
1時半に無事手術が済んだと連絡が入る
お迎えは5時過ぎ
麻酔もしっかり覚め足取りもしっかりしている。
帰ってシッコ ウンpを済ませると7時過ぎまで死んだように眠る

本日の出来事

摘出したのは4箇所
顎の下、頭の上、左肩、尻尾の左横のお尻
太ももの腫れは抗生剤が利いたのか治まっていたので切らずに済んだ。

本日の出来事

病院でも搔いたり舐めたりしなかったようでエリザベスカラーは着けずに済みそうです。

本日の出来事



・いただきました~~
頂き物


風雅とアトムシャンプー



7月23日
抗生剤の注射を打って1週間後の今日効き目を診せに行く
本日の出来事
皮膚腫瘍も小さくなっているので腫瘍摘出手術の日を決めて帰る。
シャンプーもしてかまわないとのことで24日にする事にした。

7月24日
風雅シャンプー
シャンプー
あまり疲れさせたくないのでパパさんに手伝ってもらいました。



アトムシャンプー
シャンプー
早朝霧の森へ川遊びに行ってからシャンプーに来る

頂き物

霧の森のお土産いただきました。
パパさん・娘といただきました♪



頂き物

毎年楽しみにしていた岡山の白桃が届きました~~
ありがとうございました~~~

アトムとタルト

アトム君
兄弟
夏になればスイカが美味しいですね。
「夏だ!スイカだ!
リッキー星から平和の為にやって来たアトムマンだ!」 と
そのスイカで毎年遊ばれています(笑)

兄弟

喜んでいるのかな?

兄弟

ちょっと迷惑顔してますよね!



タルト君
兄弟
マッタリ小休止かな?


頂き物


いつもありがとうございます~~


頂き物

ごちそうさまです♪

風雅病院5回目  ・頂き物

7月10日 まだ少し腫れているので病院へ
       今回は1週間分の抗生剤をもらった
7月16日 ときどき患部を舐めだしたので気になるので病院へ
       デキモノの腫れはほとんど引いて大きさも小さくなってきているが、
       すぐ下の太ももの周りが腫れている

前回の抗生剤の利きが悪くなっているので錠剤から2週間利く注射にする
注射は2週間利くが利き目を見たいので1週間後に連れてくるように言われる。



頂き物
冷たく冷やしていただきます~♪

       

ビビアンシャンプー



今年は大丈夫と思っていたカイカイがお腹と足に出来た
シャンプー

お腹廻りと足の毛は思い切り刈って
薬用シャンプーで洗い薬を擦り込む



・風雅のデキモノがまた少し大きくなったようなので
明日病院へ連れて行くことにする。

風雅4度目の病院  ・あま~いスイカ

トレーニングジムに行く前に連れて行く
傷口もキレイに治り足の付け根の腫れも引いている
食欲も戻り朝の散歩もいつもの半分ほどの距離を歩けるようになる

デキモノを取るかどうか相談をする

私としては涼しくなってからと希望する
取るようであればもう一度検査をしたいので連れてくるように言われる。




・昨夜ゆみちゃんとはるおさんがうわさのエコラブスイカを持ってきてくれる。
 
頂き物

 ワンコにと持ってきてくれたが初めての品種
 食べない手はないとワンコと一緒にいただきました。
 とっても美味しかったです
 ごちそうさまでした~~♪

アトムシャンプー


トリミングテーブルから降ろしてから写真を撮ってない事に気づき
下に降ろしてから撮るがぶれぶれ写真になってしまった

シャンプー

お誕生日  風雅病院へ

今日はパパさんのお誕生日
毎日夫婦でトレーニングジムに通えるのもお互い元気だからこそ
ワンコやネコちゃんを最後まで看取れるよう元気でいてね!


パパさんのお誕生日にといただきました~~
頂き物


・風ちゃんの抗生剤が無くなったので貰いに行く
 傷周りの腫れは小さくなったが、足の付け根がまだ炎症を起こしているので
 6日に連れてきてくださいと言われる。
 6日までの足りないお薬を貰って帰る。
 体重 30.5kg  



頂き物

頂き物

いつも有難うございます
いただきます~~♪

リンク
うちの子いちばんBBS
リッキーママダイアリー

Jewelry Golden
ドッグカフェ Azmil
三代目タルトの日記
まんまるまある と わはわはワッハ
ももさくふぁみりぃ


管理者ページ











動物愛護及び管理
特定商取引

巣立った子達
最近のコメント
月別アーカイブ