風雅の異変  お供え花



日曜日(12日)に法事で来ていた姉が散歩に連れて行ってくれた。
なかなか歩かなくてしんどそうで、鼻も乾いているという。
ご飯も食べうんちもいつもの硬い便であったので様子を見ることにした。
次の日(13日)も歩きが遅かったが食欲・便変わらず。
今朝散歩の時1回目はいつもの硬さで、2回目はツマメタが柔らかく下についた。
帰ってからビオフェルミンを飲ませて様子を見ことに。
午前中トレーニングジムに行って帰ってくるとあちこちに下痢便と嘔吐の後があった。
午後は3時からなので時間が来てから連れて行く。

以前にビビアンがなった症状とまったく同じのよう。
血液検査(血球計算・6項目)
血液生化学検査
エコー検査(腹部臓器スクリーニング検査)
皮下点滴(200-500mlまで)
注射(セレニア 10-19.9kgまで)
注射(ベリノール 25kg以上)

血液検査、血液生化学検査 全て正常値範囲内で正常
エコー検査でもキレイであった。
検査結果は異常無しで
抗生剤(トリブリッセン 480mg) 2錠
消化器薬(ディアバスター錠) 8錠 の薬をもらって帰る。

体重30.7kg
胃の中は空っぽの状態であったが夕飯は抜くようにいわれる。
夕方のトイレの歩きも楽そうでシッコだけして帰る。



・ブログを見たとTさんよりビビアンにお花をいただきました。
頂き物
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

風ちゃん

ひとりになって寂しくてストレスかもしれんね。
明日行くよ、いっぱい遊ぼ!

No title

今までお腹を壊す事が殆ど無かった子なので、心配しました。
諭吉さんが飛んでいくほど調べたのにまったくの異常なし。
なんだったんだろーな?
風ちゃん元気付けよろしくです~~
リンク
うちの子いちばんBBS
リッキーママダイアリー

Jewelry Golden
ドッグカフェ Azmil
三代目タルトの日記
まんまるまある と わはわはワッハ
ももさくふぁみりぃ


管理者ページ











動物愛護及び管理
特定商取引

巣立った子達
最近のコメント
月別アーカイブ