シェリーを病院へ


両目のまぶたのところが赤くはげていて、見るからに痒そうであった。
血液検査、食物アレルギーといろいろ見てくれたがこれといった原因が分からないでいた。
春ごろにもしかしたら花粉症かもしれないと息子が
空気清浄機を買ってきてくれた。
徐々に毛も生えてきてキレイに治った。
ネコ

少し前からお腹が張ってきていた。
高齢なのでシンドイ治療は受けさせたくなかったが、
多分腹水が溜まってきているのだろうと、その処置だけでもと思い
午後病院へ連れて行ってきた。


ネコ
血液検査(血球計算・6項目)
血液生化学検査
エコー検査(腹部臓器スクリーニング検査)
腹水抜く

腹水は一度に全部抜いてもいけないらしく半分ほど抜いたようです。
3時30分から5時30分かかって
循環・呼吸器薬(ベトメディン1.25mg)
          (バソトップ 1.25mg)
の薬をもらって帰りました。


毎日3時30分に起きてクーラーを消しに行き、ワン達をトイレに連れて行く。
(1日1回はクーラーも休まさなくてはいけないらしいので)
丸1ヶ月はこの状態が続いているので、
ちょっと疲れ気味のワタシです。

風ちゃんだけになると、部屋に入れる予定なので
後少し頑張ります。


コメントの投稿

Secret

シェリーちゃん

年をとるってしんどいことが多くなりますね。ネコさんも同じですか?
 腰は痛いし、足はダメだし、シェリーちゃんもがんばってると思って、おばちゃんもがんばります。

このあいだ、あられがいなくなってもまだそのままのケージの前に積み上げた荷物の上に前足の上にあごをのせて、うらめしげに見上げてるあられの夢を見ました。

No title

ワンもネコも歳を取っても、少しでも楽に生きて欲しいです。
ワタシも陸では、あまり歩けなくなっていますが、水の中では楽しく泳いで頑張っています。

あられさんもととろんさんの事が心配で見に来てるんでしょうね!
リンク
うちの子いちばんBBS
リッキーママダイアリー

Jewelry Golden
ドッグカフェ Azmil
三代目タルトの日記
まんまるまある と わはわはワッハ
ももさくふぁみりぃ


管理者ページ











動物愛護及び管理
特定商取引

巣立った子達
最近のコメント
月別アーカイブ