イヴちゃん達がやってきた


朝食は前日遅くに来たので今朝こちらで人気のパン屋さんに買いに行って、
美味しくいただいてから運動場へ行く。
沢山のパンご馳走様でした。

ゆみちゃんもアトムを連れて参加してくれる。

本日の出来事
レオ君とイヴ

本日の出来事
レオ君とアトム君
レオ君見た目と違いとってもフレンドリーで大人しいです。
アトム君のワンワン攻撃にも反応せず一言も吠えなかったです。

本日の出来事
イヴちゃん

本日の出来事
レオ君とセス

本日の出来事
イヴとアトム君

本日の出来事
レオ君

本日の出来事
レオ君とイヴ

本日の出来事
アトム君とレオ君

本日の出来事
レオ君 イヴ アトム君

本日の出来事
アトム君とレオ君

我が家のゴールデンをいつも触っているので怖がらず
写真を撮るよというとポーズを取る孫です。

この後一緒に連れて来ていたあいちゃん、モリゾウ君も遊ぶ。

少しの時間ですがわっは君も参加してくれました
お写真撮り忘れてすみません。


頂き物




アリアママさんより
頂き物
フラワーリース
「ビビちゃんの優しいイメージの春の花は、黄色のミモザ、オレンジと黄色のラナンキュラス、そして紅いろのベリー。
これを淡いグリーンのアジサイの小花で包みました。」

リースの真ん中の写真の額にはビビちゃんの写真を入れてくれました。

ジャックシャンプー  ・ありあちゃん

歯医者の予約が10時から入っていたので早めに来てもらう。
シャンプー



・ありあちゃんのお写真いただきました♪
ファミリー

ファミリー

長ーいりっぱなお腹のコートを見てビビアンの子だなーと。

ワン達との3連休 3日目

ゆみちゃん、ももさんは道後へ。

ドナママさんがシェリーのカットと
風雅のシャンプー&トリミングをしてくれる。


トリミング前
本日の出来事

本日の出来事


トリミング後
本日の出来事

本日の出来事

本日の出来事

シェリーのカットと風雅のシャンプー&トリミングでPM1時までかかった。

ドナママさん長い時間有難うございました。

ワン達との3連休 2日目


バーべキューの前にドッグランで遊ぶ。
本日の出来事
小次郎君

本日の出来事
武蔵君

本日の出来事
ワッハ君 アトム君

本日の出来事
ティアラちゃん ルーク君

本日の出来事
タルト君 武蔵君

本日の出来事
ジャック君 武蔵君

本日の出来事
タルト君


集合写真
本日の出来事

本日の出来事
ルーク君が帰った後にジャック君が来たのでもう一度集合


本日の出来事
バーベキューを食べている間大人しく(?)待っていてくれる子達



夕食は我が家でゆみちゃんが調達してくれた鴨鍋をする♪

食べるのに夢中で写真を撮り忘れた。

続きを読む

ワン達の3連休 1日目


ももさんの飛行機着はゆみちゃんが迎えに行ってくれた。
ドッグランでワン達と会う時間まで間があるのでモーニングを食べに行く。

夕方ドナママさんをバス停まで迎えに行き、
ももさん、ゆみちゃん、はるおさん、ドナママさん、ルークママさんの6人でお好み焼きを食べに行く。

本日の出来事

本日の出来事

本日の出来事

本日の出来事

本日の出来事

飲まないルークママさんの送り迎えのおかげで、
飲んで食べて楽しい時間を過ごしました。



頂き物

頂き物

ももさん、ドナママさんより風雅に沢山のおやつをいただきました。

ビビアンと風雅に


ベスの子でハッピーちゃんのパパさんよりいただきました。
頂き物
ハッピーちゃんのように長寿犬をビビちゃんも目指していました。


頂き物
風ちゃんも元気を出して頑張って長生きするようにといただきました。
ありがとうございました。

風雅も点滴 抗生剤・消化器薬が効いたのかすっかり良くなって
今までのようなキレイな便をするようになりました。

続きを読む

風雅の異変  お供え花



日曜日(12日)に法事で来ていた姉が散歩に連れて行ってくれた。
なかなか歩かなくてしんどそうで、鼻も乾いているという。
ご飯も食べうんちもいつもの硬い便であったので様子を見ることにした。
次の日(13日)も歩きが遅かったが食欲・便変わらず。
今朝散歩の時1回目はいつもの硬さで、2回目はツマメタが柔らかく下についた。
帰ってからビオフェルミンを飲ませて様子を見ことに。
午前中トレーニングジムに行って帰ってくるとあちこちに下痢便と嘔吐の後があった。
午後は3時からなので時間が来てから連れて行く。

以前にビビアンがなった症状とまったく同じのよう。
血液検査(血球計算・6項目)
血液生化学検査
エコー検査(腹部臓器スクリーニング検査)
皮下点滴(200-500mlまで)
注射(セレニア 10-19.9kgまで)
注射(ベリノール 25kg以上)

血液検査、血液生化学検査 全て正常値範囲内で正常
エコー検査でもキレイであった。
検査結果は異常無しで
抗生剤(トリブリッセン 480mg) 2錠
消化器薬(ディアバスター錠) 8錠 の薬をもらって帰る。

体重30.7kg
胃の中は空っぽの状態であったが夕飯は抜くようにいわれる。
夕方のトイレの歩きも楽そうでシッコだけして帰る。



・ブログを見たとTさんよりビビアンにお花をいただきました。
頂き物

アトム・ルークシャンプー  


はるおさん・ゆみちゃんのお手伝いでシャンプーする

この後ルーク君のシャンプーが控えていたので7時に来てもらう。
シャンプー
いつもキレ綺麗にしているので早く仕上がる。

お姉ちゃんに足裏カットと爪切りを頼む。
目が見えにくくなったワタシと比べて手早く5分もかからず終わる。



・ルーク君シャンプー
アンダーコートが抜け始めていて綺麗に仕上げるのに少し時間がかかった。
胸毛、尻尾の毛はフサフサで綺麗です♪
シャンプー
時間がかかったと不満顔のルーク君

ルークママさんよりお茶菓子にと頂いていたのに、食べてしまってから写真を撮ってないことに気づく。
ご馳走様でした~~~



ジャックシャンプー   



ジャックパパ&ママさんのお手伝いでシャンプーをする。
シャンプー
相変わらず可愛いお顔でニッコリ♪

確定申告   ・お供え物



月末はトレーニングジムがお休みなので予定にはしていなかったが確定申告に行ってきた。
7時前に順番を取りにいき(9番でした)、一度帰ってから9時前に書類を持っていく。
毎年確定申告が終わるとほっとする。



ビビアン


ビビアン

ビビアン

クラママさん、ジャックママさんありがとうございました。

リンク
うちの子いちばんBBS
リッキーママダイアリー

Jewelry Golden
ドッグカフェ Azmil
三代目タルトの日記
まんまるまある と わはわはワッハ
ももさくふぁみりぃ


管理者ページ











動物愛護及び管理
特定商取引

巣立った子達
最近のコメント
月別アーカイブ